

ラストプール!!

 今日で8月も終わりですね!!!早ーい\(◎o◎)/
 そして今日はプール納めの日でした(^O^)

 プール最終日は天気にも恵まれてよかったね~
 こども達はいまいち最終日ということがわかっていなかったようですが、
 いつも通り元気いっぱい遊んでいました

 去年に比べると今年はスイミングをしだしたからか怖がる子が少なかったんじゃないかと思います
 賀来園で初めてのプールの子は最初は泣いていましたが今ではホースで水をかけられても
 泣くことなくむしろケラケラ笑ってとても楽しそうに遊んでいてみんな成長できたと私は思います

 赤ちゃんたちはまだ泣く子もいましたがすこしずつみんな慣れてすごく楽しむ姿を見られました
 また来年にはみんな一段と成長した姿が見られることを楽しみにしてます 


           *みんなでプール満喫中★*
IMG_0851_convert_20120831171337.jpg



          *このおもちゃはどうやって遊ぶのかな(?_?)*
IMG_0853_convert_20120831171535.jpg



          *見て見て~雨みたいでしょ
IMG_0864_convert_20120831171651.jpg


 そして今日はこの子の1歳の誕生日でした(^_-)-
 園の入園したての時はエンエン泣いていて抱っこしてないとダメだったのに
 今ではニコニコ笑顔でみんなの癒し系になっています

 今歩く練習ですが日に日に立つのが上手くなり1歩ずつ歩けるようになってます
 これからもどんどん園で色んなことを吸収して大きくなっていってね


              *今日の主役です(^^)/*
IMG_0878_convert_20120831172157.jpg


 明日から9月になりますね!!! 気を新たにまた頑張っていきましょー
 そして明日から「ひまわり☆にっき」でアクセスしてください

フラダンス~♪

8月も明日で終わりですね!!

今日はフラダンスをしているお姉さんや先生たちが来て
フラダンスを踊って見せてくれました~♪

初めに待っている時「何が始まるのかな??」と
みんなワクワク(*^_^*)

「フラダンス見たことある人~?」と聞くと、
みんな「は~い!!」と言ってたけどほんとかな??(笑)

素敵なフラダンスを見せてくれました★

IMG_0819_convert_20120830170055.jpg

みんなとっても上手でした♪♪

IMG_0823_convert_20120830170125.jpg

衣装もいろいろあってすごくキレイ~!
みんな静かに集中して見ていましたよ♪

なんだか見ているだけで南の島に
行った気分になれますね!(*^^)v

みんなもフラダンスに初挑戦★
一緒に真似しながら踊ってみました♪
上手に踊れるかな~??(*・ω・*)

IMG_0842_convert_20120830170148.jpg

普段はキッズダンスなどで
跳んだり跳ねたりするダンスをしているので
いつもとは違って新鮮な感じで
楽しめたんじゃないかな~と思います(*^∀^*)

ちょっぴり優雅なみんなでした♪ヽ(^o^)丿

IMG_0845_convert_20120830170208.jpg

さて、明日は最後のプールです!!
晴れるといいな~(*^_^*)
いっぱい楽しもうね♪

あさってが最後です!!

最近は変な天気ですね
地震があったり気候がおかしかったり地球は大丈夫でしょうか・・・?
と少し不安になるのは私だけでしょうか・・・(笑)

さて今日はなんとか午前中は雨が降らず、プールができました\(^o^)/
今年のプールはあさって金曜日が最後です!!

今日は曇っていて少しいつもよりは気温が低く早めに上がる子が多かったです(>_<)
でもやっぱりプールは楽しいね~♪♪♪

                  *ピース*

顔つけとバタ足ができるようになり、大きいプールでは上手に泳いでいる子がたくさんいます


                 *イャッホー*
IMG_0802_convert_20120829172133.jpg
昨年は泣いていたのに・・・楽しそうな格好(笑)


              *かけてやる~!!*
IMG_0808_convert_20120829172524.jpg
1歳の子も先生の真似をしてホースで上手にお友達にかけます(笑)
かわいい姿ですね(*^_^*)

プールおさめのあさってはイイ天気になりますように~

おもちゃ作り♪


 今日も台風の影響で雨でしたね~(~_~;) 早くお日様が出てきてくれると
 いいですね(>_<)!!! 今日はみんなで年齢に合わせてそれぞれおもちゃを制作しました

 まず、年長さんたちはハサミとのりを使ってサイコロを作りました
 いつもとは違う制作だったのでこどもたちもドキドキした様子でした

 小学生は手慣れたようでササッと切ってサイコロが出来ていました
 4・5歳児さんたちは今日は切り間違いができないとあって少し緊張しつつも
 慎重に切り進めて中には失敗する子もいましたが何とか頑張って作っていました


              *サイコロ完成したよ~★*
IMG_0764_convert_20120828175805.jpg


            *ここをこー切って~難しいなぁ
IMG_0765_convert_20120828175856.jpg


 年中さんたちは投げるとくるくる回るおもちゃと紙ひこうきを作りました
 おもちゃとなるとみんな集中して作っていましたよ(^_-)-

 作ってからは早速みんなで遊んでみました みんなキャーキャー言って
 大はしゃぎでした

 年中さんにもなるともう自分は何色がいい~!などちゃんと主張します
 前までは何色でも何も言わなかったのにこれも成長だなぁと思いました

 

             *上手に作ってるでしょ~(^^)/*
IMG_0768_convert_20120828175956.jpg


            *見て見て~できたよ(*^^*)
IMG_0775_convert_20120828180151.jpg


 年少さんたちはまだ作るのは難しいので先生が紙ひこうきを作ってそれで
 遊びましたよ\(^o^)/ 最初は自分達が飛行機になりきって
 走り回ってから紙飛行機で遊びました

 先生がまずやってみせるとみんなもそれに合わせて真似をしていました
 ちゃんとは飛びませんが本人たちはとっても楽しそうで可愛かったです(*^_^*)

 中にはぐしゃっとする子もいましたが・・・・(笑) 仕方ない(^-^)

            *先生何作ってるのかな~(?_?)*
IMG_0771_convert_20120828180054.jpg


 自分で作るおもちゃだと嬉しさもあるし楽しさも倍増しますよね(^_-)-☆
 サイコロ組さんたちはまだマップも作るようなのでまだまだ楽しみがありますね

 明日はプールです みんな晴れるようにお祈りしようね(-人-)笑 


夏の思い出★

今日はプールをする予定でしたが
雨が降ったのでできませんでした…残念(´・ω・`)

なので今日はお絵描きをしましたよ♪

ももさんはクレヨンでお絵かきをした後、
みんなの大好きなシールをペタペタ★

「もう終わりー」と言っても「まだする!!」と
最後までずーっとシールを貼ってる子もいました(笑)

IMG_0730_convert_20120827170356.jpg

みかん・ぱいんさんは『夏の思い出』の絵を描きました★

みんなに「何が楽しかったかな??」と聞くと
「プール!!」
「花火!!」
「お泊まり保育!!」
「スイカ割り!!」
などなど…たくさん答えてくれました(*^^)v
いろんな思い出が出来たみたいですね♪

楽しかったことを思い出しながら
クレヨンで上手に絵を描いていました!

やっぱりお絵かきは個性が出て面白いですね(*^^)v

IMG_0737_convert_20120827170536.jpg

めろん・りんご・小学生は
『夏の思い出』の絵日記を描きました★

日記の部分は自分で文章を考えて
一文字ずつ丁寧に書いていましたよ(*^_^*)

絵も一生懸命描いていて、楽しさが伝わってきました~\(*^o^*)/

IMG_0739_convert_20120827170423.jpg

集中して書いています!!

IMG_0750_convert_20120827170454.jpg

もうすぐ夏も終わりですね!
ほんと早いなぁ…(^_^;)笑
みんな楽しい思い出がたくさんできたかな??


最後に、今日から新しい体操が始まりました!!
みんな初めての体操でしたがとっても上手に
ノリノリで踊ってくれました(*^∀^*)
新しい体操、気に入ってくれたかな??
これから毎日踊って覚えていこうね♪

IMG_0759_convert_20120827170603.jpg
このページのトップへ
