

特訓

今日も運動会の練習を猛特訓しました



行進の練習・ダンス・かけっことしました


みんな日に日に覚えて上手くなっていっています
大きい子は小さい子の手を引いてくれたり並ばせて
くれたりと協力してくれてるようになりました









運動会の練習をしてそれからお散歩にいきました
今日は、風が少し冷たくて子供達と一緒に
「寒いねー」っといいながらあるきました





気温の差が激しいので体調を崩しやすくなってる
みたいなので気をつきて下さいね

入場行進

今日も運動会の練習をしました



入場行進もだいぶ慣れてきたのかみんなよく
歩いてくれています



それから今日は散歩にいきました



小さい子は少し疲れたの途中歩なくる
子もいましたが、「よーい、どん」と言うと
走ってくれます





運動会の影響かな?



 

ダンスも小さい子が覚えはじめノリノリで
踊ってくれています






運動会が楽しみですね

ダンス

今日も天気がよかったので賀来公園に行ってきました





公園で運動会に向けてダンスの練習をしてきました
アンパンマンの体操・マルマルモリモリ・ソーラン節
を踊りました



みんないつもはお部屋で練習するので外で始めて
してみてちょっと運動会気分になったかな?







それからいつもと変わらずいっぱい遊んで
園に帰りました







また明日も運動会の練習しょうね

かけっこ

今日は、みんなで賀来公園にいきました




公園についてから運動会に向けてかけっこの
練習をしました



大きい子は小さい子の手を引っ張って
くれて「よーい、どん」の声に合わせて
走っていました










それが終わるとすでり台をしたり、
女の子はマックごっこで先生に石や砂のハンバーガー
を作ってくれました





男の子はうんていにはまっていて先生の補助つき
で渡っています








明日も公園でいっぱい遊べるといいね

避難訓練と身体測定

今日は、みんなで火事や何かあった時の
ために避難訓練をしました
二人でひと組のペアを作って練習しました
大きい子は小さい子達とのペアでしたが、しっかり誘導してくれてたすかりました
それから身体測定もしました
身長と体重を測りましたが、みんな大きくなっていました
前に測った時よりずいぶん大きくなっている子もいて
先生達もビックリです
これからももっともっと大きく成長していって
ほしいですね
一緒にこれからも頑張りましょう




このページのトップへ
