思い出の日々!



今日で本年度も終わりです。
この一年いろいろとありましたね。
進級する園児、退園する園児それぞれですが、一年間を綴ったアルバムを一人づつ作成しました。
出来上がったアルバムを見ていると、どの子も、ずい分と成長したなってつくづく感じます。

ほんの3ヶ月の間を綴ったものでも、その短い期間での成長が見られます。
お母さんたちには気に入ってもらえたかな?
また来年度が終わるときに、今年のこのアルバムと見比べて、もっともっと成長を感じて下さいね。

4月からは新しい事満載です!!
子ども達には、いろんな事を経験したり、いろんな方と触れ合ったりしてもらいたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

無事に終了!!


昨日は準備の為、更新出来なくてすみません
いよいよ、本番がやってきましたね
今年に入ってから、体調を崩す子が多くて、なかなか皆でそろっての練習が出来ませんでしたが、それぞれに
しっかりと役割が出来ていたと思います
ホントに上手に出来ました
今日はしっかりと褒めてあげて下さいね
卒園式では、しんみりしてしまうかと思いましたが、賀来園らしく
元気に送ることが出来たのではないでしょうか
私たちも初めての試みで、保護者の方々に満足のいく物をお見せできたのか不安ですが、
今回の事をしっかりと反省し、次回につなげていきたいと思っています。
また、今日の模様はDVDにしてお配りしますね。

DSC05980_convert_20120325154249.jpg
たくさんの方々に見に来ていただいて、本当にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

最後の・・・・

あと4日でおゆうぎ会と卒園式です
先生達の指導もますます気合が入ってるようです。
今日の卒園式の練習の時、卒園児に指導をしている私が淋しくなって、声が震えていました
「ヤバい!気付かれる・・・・」とドキドキしながら平静を装っていましたけど
当日は、みなさんで卒園児を送って下さいね。

その卒園児の一人が最後のお当番でした。
お当番の仕事は勿論ちゃんとこなしてくれました。
帰りの会で、今日頑張った事より他に、「ちびっこランドで楽しかった事はな~に?」
と問いかけてみました。皆と遊んだこと、勉強したこと等たくさんの事を並べていました。
これからは、「最後の」っていう言葉が多くなるよね・・・・
でも、まだまだ、これからの残りの時間、たくさん思い出作ってね。

イチゴ狩り!!

1331263473529.jpg
今日、来年度に予定していますイチゴ狩りの生産者のハウスに見学に行って来ました。きれいなイチゴがたくさん出来ていました。『ゆふおとめ』と言うそうです
ハウスのイチゴを見たら、子ども達が嬉しそうにイチゴをちぎって口一杯にほおばっている姿が想像できて、1人で微笑んでしまいました
春の親子遠足で5月頃を計画しています。連休前後になりそうです。子どもの日の思い出になれば良いですよね~
詳しいことはまたご連絡いたしますね
DSC05687_convert_20120309130652.jpg
そして今日のおやつは、その生産者の阿南佳弘さんから子ども達にと頂いたいちごです
大きいでしょう!大人の口でも一口では入らないくらいの大きさで、とてもとても甘かったです。
少しだけ贅沢食いをしてみました。
DSC05694_convert_20120309161244.jpg
DSC05697_convert_20120309162134.jpg

子どもたちも大喜び。本当にありがとうございました

ひなまつり!


前に作っていた、お雛様とお内裏様、上手に出来たでしょ!園に展示していますから是非見て下さいね。
それから、みんなで頑張って塗ったひなまつりのぬりえを『セブンイレブン賀来西店』に張っています。
これも見にいかれて下さいね(3日までです)

DSC05625_convert_20120301191226.jpg
今日のお当番さんです。帰りの会の時に「英語の勉強を頑張りました」と言っていました。
ありがとう!また明日も頑張ろうね!!
このページのトップへ