

あさってが最後です!!

最近は変な天気ですね
地震があったり気候がおかしかったり地球は大丈夫でしょうか・・・?
と少し不安になるのは私だけでしょうか・・・(笑)

さて今日はなんとか午前中は雨が降らず、プールができました\(^o^)/
今年のプールはあさって金曜日が最後です!!

今日は曇っていて少しいつもよりは気温が低く早めに上がる子が多かったです(>_<)
でもやっぱりプールは楽しいね~♪♪♪

                  *ピース*

顔つけとバタ足ができるようになり、大きいプールでは上手に泳いでいる子がたくさんいます


                 *イャッホー*
IMG_0802_convert_20120829172133.jpg
昨年は泣いていたのに・・・楽しそうな格好(笑)


              *かけてやる~!!*
IMG_0808_convert_20120829172524.jpg
1歳の子も先生の真似をしてホースで上手にお友達にかけます(笑)
かわいい姿ですね(*^_^*)

プールおさめのあさってはイイ天気になりますように~

★お☆ま★け☆

今日はかわいらし~アップ画がたくさんあったのでおまけとしてのせま~す(*^_^*)!!
疲れた身も心もこれを見れば吹っ飛びますよ


『目が合うといつもニッコリ

IMG_0658_convert_20120824173602.jpg
『上目づかいが素敵

IMG_0661_convert_20120824173801.jpg
『園にもすっかり慣れてこの笑顔

IMG_0662_convert_20120824173709.jpg
『ピースが上手になってきたね

IMG_0659_convert_20120824173923.jpg
『おしゃべり大好き~♪♪♪』

今日もたくさんの癒しをありがとう

残り数回!!

今年のプールも残り4回程となりました(>_<)
もう秋が近いんですね
それにしても暑さは変わらず厳しいですね

朝雨が降り、中止にしようか悩んでいましたが・・・晴れました

プールとなると着替えが2倍速い子どもたち・・・(笑)
ん~お利口さん

すっかり水遊びに慣れた小さい子たちは最近ペットボトルのおもちゃで上手に遊びます
IMG_0638_convert_20120824170912.jpg
『たのしいね~

大きい子たちは・・・

バケツや洗面器で大はしゃぎ
楽しいプール遊びも残りわずかです(>_<)
明日も天気が良ければプールをしますよ~ヽ(^o^)丿

そして夕方は・・・
キッズヨガの日でした
今日もたくさんのポーズをしました♪

IMG_0652_convert_20120824171323.jpg
「グー・パー」と交互に出します

お姉ちゃん、お兄ちゃんたちはさすが!上手です
IMG_0650_convert_20120824171139.jpg
なんだかセクシーポーズですね(笑)


そして最後は・・・
便秘解消!!
IMG_0678_convert_20120824171355.jpg
「うんち出ろ~!!」と頭のつむじをコンコンたたきます

「ママに教えなきゃ!!」
と言っていた子も・・・アラアラ(笑)
でも本当に便秘にいいそうなので皆さんもぜひやってみて下さい(*^_^*)

今週も明日で終わりか~(>_<)早い

ダンス~♪

今日はキッズダンスの日でしたヽ(^o^)丿
特に大きい子たちは楽しみだったようで、朝からテンションがいつも以上に高かったです(笑)
リズム感がとっても良く、ノリノリな賀来園のお友達はダンスが大好きです(*^_^*)

音に合わせて体を動かすことが上達してきました
今回は最後まで集中して参加することを目標にがんばりました!!

まずは柔軟体操から
たくさん動けるようにしっかり伸ばしておこうね!!


膝を浮かせないようにがんばってまげます★
IMG_0608_convert_20120822171227.jpg
みんな柔軟体操大好きで、積極的に参加します

しっかり柔軟をしたらダンスレッスン開始です♪♪♪

前回教えてもらったミッキーマウスマーチ♪
3歳以下の子たちは少し簡単な振り付けで踊りますヽ(^o^)丿

DSC_0076.jpg
ミッキーのような仕草がかわいらしいんです

そして4歳以上の大きい子たちの振り付けは・・・
DSC_0080.jpg
テンポが速くとってもかっこいいです

年少さん年中さんは途中で走り回っちゃいましたが、さすがは年長さん!!
みんな最後までしっかりとがんばっていました\(^o^)/

次は自分の苦手な動きを克服していこうね
私もしっかり覚えなきゃ

夏のお散歩♪♪♪

連休明けの初日
朝から・・・
「〇〇〇へ行った~!!」
「〇〇〇したよ~!!」
と元気いっぱい遊んだことをみんなそれぞれ報告してくれました(^^)/
海や遊園地~でキレイに日焼けしたり
おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行ってゆっくりしたり~
家族のみんなと充実した連休を過ごせたようですね
女子バレーも銅メダルを獲ったし、私は個人的になかなかイイ連休の出だしでした(笑)

4連休ともなると・・・いくら元気いっぱいの賀来園のお友達でもいつもよりは少しダラダラしがちでした
ということで!!
暑さに負けず、ダラダラしないように今日は久しぶりに電車を見に行きましたヽ(^o^)丿
午前中とはいえ暑かったです
だがしかし!!やっぱり子どもたちは元気ですね~(^_^;)
お外へ行くだけでテンション上がっていました
IMG_0348_convert_20120816170040.jpg
<行って来ま~す(*^^)v>

日陰は涼しくてもやっぱり日が当たると暑い(>_<)
1歳の子もがんばって歩いていました!!
一緒に歩いていたはるか先生がバテていたような・・・(笑)
そして公園の日陰で少し休んでいると・・・
待ちに待った踏切の音が
何色かな~??
赤かな~??
おっっ!!
IMG_0353_convert_20120816164352.jpg
みどり~
こ、これは!!湯布院の森号ではないか~
かっこいい特急列車に暑さも忘れ、大興奮のみんなでした


たくさん汗をかき、お着替えをしてご飯

久しぶりのお散歩に疲れて、ご飯後のお昼寝はいつも以上に爆睡だったみんな
そのなかでラブラブな二人を発見!!

IMG_0356_convert_20120816164414.jpg
手を握ってる・・・?
かわいいですね
この二人は本当にいつも仲良しです
どんな夢を見てるのかな~

さて、お泊り保育があさってにせまってきました~!!
楽しみですね~(*^_^*)
みんなで楽しい思い出を作ろうね

その前に・・・明日はプールの日です♪
水着をお願いしますヽ(^o^)丿
このページのトップへ
