

とうとう明日&カレー


今日も明日に向けて猛練習

といってもみんな結構出来てるんですけどね

最初から最後までを何回か通しました

そして今日はカレーの日

いつもより少し早めにご飯

みんなはかなり待ち遠しい感じで
「みんな手洗って~」
と言う先生の声に、え?カレー
て喜んでました

一歳の子も2歳の子も、もちろん年長さんも
次々おかわり

見ていてとっても気持ちが良かったです

私達も美味しく頂きました


明日はついにツクイに訪問
今日カレーいっぱい食べたし、そのパワーを
明日ツクイで出してね

発表練習&マラソン


今月24日、ツクイに訪問します

そこで歌やダンスをしようと思っています

というわけで今日から練習開始

言葉が少し長いので難しいかな~といった感じですが
まぁ初めての練習だから出来なくて当たり前です

年長さんが何となくリードしてくれていて
助かりました(^_-)-☆

発表する歌は、園の今月の歌で
「ゆき」と「北風こぞうの寒太郎」です

ダンスは、みんなが得意な…
そして大好きなマルモとサンサン体操です

歌は、1番と2番が混じってしまったりと
まだ完璧ではないですが…笑

今日から猛練習をしていきたいと思ってます

みんなで、お爺ちゃんお婆ちゃん達に感動と元気を
あげれたらいいなと思っています

みんな頑張ろお~\(^o^)/


とまあ練習の後、まだ少し時間があったので
賀来公園に

今日も大きい子達はマラソンを
小さい子も、一生懸命お兄ちゃんお姉ちゃんの後ろを
チョコチョコとついて行っていました

めっちゃカワイイです

少し遊んで帰ってご飯

あッ
明日は内科検診です

元気に登園してね~

風邪ひきさん

寒いけど、とってもいい天気でしたね

今日は土曜日と言う事もあり、少人数でした

賀来公園に行きたいと言う年長さんの願い
を叶えて賀来公園に

けど残念ながら、トラックが3台ぐらい入っていて
掃除か何かしていたので遊べませんでした

だからそのままお散歩コースを通って、
踏切近くの公園へ

またもや葉っぱ投げ「笑」

公園は葉っぱのじゅうたんがひかれていて
とにかく葉っぱ投げはとっても
おもしろいんですよ\(^o^)/

みんなでいっぱいはしゃぎました

園に帰ってご飯の時間ぐらいから
体調を崩す子続出(;_;)/~~~

みんな結構高熱で、、、、

とてもキツそうです

今、嘔吐下痢やインフルも流行ってるし
ほんと気を付けて下さいね

体調の良くない子は、ちゃんと室内で
過ごしてね

また月曜から元気に頑張ろうね

リトミック


今日は一ヶ月に一回ある、リトミック教室の日
でした\(^o^)/

今日も上手に音楽にノッて手遊びしたり
ワイワイ楽しめました

ぺープサートもあって、みんな真剣に
見ていました

もちろん先生達も「笑」

私達も作ってみようか
みたいな話も出ました

まぁ私以外はみんな器用だから、ある程度は
任せましょう…

と言うわけで、リトミックが終わってご飯

お外に出ていないから体力が有り余っていて
お昼寝する子も少なかったです( ..)φ

あッッ
今日、運動会以来会っていなかった子が
久しぶりに顔を出しに来てくれました

元々ちびっこランドにいた子で、妹が生まれたので
ママの実家に行っていて今はお休み中です

すごく大きくなっていて、ビックリです

妹はまだ本当に小さくて、抱っこするのに
緊張でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

久しぶりにその子にも会えたし、妹チャンとは
初対面でスゴク嬉しかったです

子ども達も覚えていたようで嬉しそうでした

また会いに来てね~(*^^*)


よしッ
今週もまだ始まったばかり

今週も楽しく元気に過ごそうね

微妙~

午前中、雲行きが怪しかったですが雨は降って
いなかったので賀来公園に行きました

着いてほんとにちょっとしてから、更に天気が悪く
なってきて…
いつ、強い雨が降ってきてもいいような感じ
だったのでお散歩へ

お散歩カー組は先に園に帰りました

でも雨も全然降らなくて、寒くもなく暑くも
なくいい感じでお散歩出来ました

今日一緒に手を繋いでお散歩していた子に
突然「みやこ先生好き~」と言われちゃいました

と言った感じで、賀来園の先生と子ども達は、ほんと仲良し
loveloveなんです

そんな事もあり、余計に気持ち良くお散歩
出来ました\(^o^)/

グル~~っと周って帰ってお昼

今日はお休みが多くて、人数が少ないぶん
何をするのも早く終わって、結構時間に余裕が
ある一日でした!(^^)!

明日はハロハワユーの日です

楽しみです

みんな頑張ろおー
このページのトップへ
