

寒いけど・・・(*^_^*)

今日は、本当に寒かったですねぇ

朝から雪は降ってるし・・・

私達大人にとっては、寒いのは憂鬱ですね

でも子ども達は、嬉しくてしょうがない様子で、皆今日は何だかウキウキな感じで登園でした

私達にとっては、ただの雪でも、純粋な子ども達にとっては、大切な出来事なんですよね

何でもない様に感じる様な事でも感激出来るそんな子ども達がまた可愛いんですよね

さて今日は、節分の鬼のぬり絵をしました

このぬり絵は、賀来のセブンイレブンに貼ってもらえるので、記念になるから小さい子から大きい子まで、全員ぬり絵を頑張りました

ぬり絵の後は、3月に予定しているお遊戯会の練習をしました

小さい子は、すずやカスタネットタンブリン

大きい子は、ピアニカ初めてのピアニカに、ビックリした感じでしたが、毎日少しずつ慣れていこうね

明日は、英語の日明日も、1日頑張ろうね

やっぱりお天気♪

今日は、天気が良かったので、公園に行きました

でもまず、今度行く予定になっている慰問の時に披露する歌や、踊りの練習

大きい子は、言葉を言ったりするので、緊張の為か言葉が出なかったり、

子供達には、少し歌が覚えにくいのか出来ないストレスとかあるみたい・・・

でも、1番と2番を分けて教えてみるとすんなり覚えていました

一通り練習したら、外に行く準備大喜びで準備していました

今日は、賀来公園に行きました公園に着いて遊具に向かって歩いていると、

「ブ」ヘリコプターです

まるで賀来園の子供達の為にヘリコプターが飛んで来たのかと思うくらい

タイミング良かったです

ヘリコプターを見て、遊具に行ったり、お料理作って遊んだり

それぞれ好きな遊びをしていました

公園で思いっ切り遊ぶと、清々しい顔に見えます

明日も練習頑張ろうね明日もお天気で、公園に行けると良いね

明日も元気に登園してね

公園で♪

今日も、良いお天気でしたね

年が明けて人数も増え、去年以上に活気づいている賀来園の皆

時には、私達のスタミナが足りなくなりそうな時もあったり・・・

今日も元気な賀来園の子供達の様子は・・・

久しぶりに線路沿いの公園に行きました

遊びながら電車が見られるので、大喜びの子供達

公園に着いたら、お友達や先生と繋いでいる手を、パッと離して、それぞれの好きな遊具にまっしぐら

滑り台は、ダントツ人気で混雑してました

遊んでいると踏切が鳴り、電車が通過

電車が通る度に走って見に行っては、遊びに戻り

そうこうしてると疲れてしまったのか、小さい子達は泣きだしたり。。。

さぁて戻ってご飯

ご飯を食べて、お昼寝タイム

こんな感じで、今日も楽しく過ごしました

明日もパワフル全開遊ぼうね




残すところ後1日☆彡

とうとう、今年のちびっこランドも明日まで

大きい子は、それを分かっているので、どこか寂しそうな感じでもあり、何だかルンルンな様子もあり(笑)

子供にとってお正月って、楽しいばかりですもんね

今日の賀来園のお友達も相変わらず元気いっぱい

今日は、毎月恒例の避難訓練をしました

訓練は毎月なので、大きい子も小さい子も慣れてきた様で、先月よりもお利口さんに出来て、とても感心し

ちゃいました

避難訓練の話はこれくらいで。。。

訓練の後、何とお正月に届くように自分達で、年賀状を書きました

小さい子も、ハガキにお絵描きをして準備万端です

とっても可愛らしい年賀状に出来上がってます

休み中には届くと思うので、毎日ポストの確認楽しみにしていて下さいね

明日は残り1日、元気いっぱい思い切り遊ぼうね


もうすぐクリスマス~♪

今日は、来週に迫ったクリスマス会の準備をしました

パーティーの定番ではありますが、トンガリ帽子を作りました

先生の試作のトンガリ帽子を被らせたら、皆似合っていて、とても可愛かったです

飾り付けをしたり、色々な準備もして、結構前から子供達は待ち遠しい様です

子供同士で色々話したりしているみたいなので、プレゼントの相談でもしてるんでしょうか

製作も早く終わったので、今日はぬいぐるみを使って、宝探しをしました

そんなに隠せる場所も無いのに、大きい子も、小さい子も関係なく皆でやってみたけど、これがなかなか面白い

是非、家族でやってみて下さい面白い事間違いなしですよ

クリスマスの準備もOKだから、後は当日を待つだけですね

急に寒くなり体調も崩しやすい気候になり、クリスマスも、年末も近いのでくれぐれも体調には気をつけて下さいね

では、また明日元気に待ってます
このページのトップへ
