

フラダンス~♪

8月も明日で終わりですね!!

今日はフラダンスをしているお姉さんや先生たちが来て
フラダンスを踊って見せてくれました~♪

初めに待っている時「何が始まるのかな??」と
みんなワクワク(*^_^*)

「フラダンス見たことある人~?」と聞くと、
みんな「は~い!!」と言ってたけどほんとかな??(笑)

素敵なフラダンスを見せてくれました★

IMG_0819_convert_20120830170055.jpg

みんなとっても上手でした♪♪

IMG_0823_convert_20120830170125.jpg

衣装もいろいろあってすごくキレイ~!
みんな静かに集中して見ていましたよ♪

なんだか見ているだけで南の島に
行った気分になれますね!(*^^)v

みんなもフラダンスに初挑戦★
一緒に真似しながら踊ってみました♪
上手に踊れるかな~??(*・ω・*)

IMG_0842_convert_20120830170148.jpg

普段はキッズダンスなどで
跳んだり跳ねたりするダンスをしているので
いつもとは違って新鮮な感じで
楽しめたんじゃないかな~と思います(*^∀^*)

ちょっぴり優雅なみんなでした♪ヽ(^o^)丿

IMG_0845_convert_20120830170208.jpg

さて、明日は最後のプールです!!
晴れるといいな~(*^_^*)
いっぱい楽しもうね♪

夏の思い出★

今日はプールをする予定でしたが
雨が降ったのでできませんでした…残念(´・ω・`)

なので今日はお絵描きをしましたよ♪

ももさんはクレヨンでお絵かきをした後、
みんなの大好きなシールをペタペタ★

「もう終わりー」と言っても「まだする!!」と
最後までずーっとシールを貼ってる子もいました(笑)

IMG_0730_convert_20120827170356.jpg

みかん・ぱいんさんは『夏の思い出』の絵を描きました★

みんなに「何が楽しかったかな??」と聞くと
「プール!!」
「花火!!」
「お泊まり保育!!」
「スイカ割り!!」
などなど…たくさん答えてくれました(*^^)v
いろんな思い出が出来たみたいですね♪

楽しかったことを思い出しながら
クレヨンで上手に絵を描いていました!

やっぱりお絵かきは個性が出て面白いですね(*^^)v

IMG_0737_convert_20120827170536.jpg

めろん・りんご・小学生は
『夏の思い出』の絵日記を描きました★

日記の部分は自分で文章を考えて
一文字ずつ丁寧に書いていましたよ(*^_^*)

絵も一生懸命描いていて、楽しさが伝わってきました~\(*^o^*)/

IMG_0739_convert_20120827170423.jpg

集中して書いています!!

IMG_0750_convert_20120827170454.jpg

もうすぐ夏も終わりですね!
ほんと早いなぁ…(^_^;)笑
みんな楽しい思い出がたくさんできたかな??


最後に、今日から新しい体操が始まりました!!
みんな初めての体操でしたがとっても上手に
ノリノリで踊ってくれました(*^∀^*)
新しい体操、気に入ってくれたかな??
これから毎日踊って覚えていこうね♪

IMG_0759_convert_20120827170603.jpg

雨を吹き飛ばそう!(*>∀<*)

もうすぐ8月も終わりですね~(^_^;)
ほんとにあっという間でちょっと怖いくらいです(笑)

今日もプールをする予定で準備もバッチリで
みんなもサッと着替えてヤル気満々でした!!

・・・が。
朝の会をしているときに雨がザーッと降りだしました(>_<)
外の様子を見ながら少し心配そうな
顔をしているみんな…(´・ω・`)

「みんなの元気で雨を吹き飛ばそうね!!」と言うと
朝の歌を今までにないくらい元気いっぱい歌ってくれました♪♪

みんなの元気がちゃんと届いて雨も止み、
いつものように楽しいプールの始まりです★\(^o^)/

「プール楽しい~♪」

IMG_0711_convert_20120825164451.jpg

「みんな仲良しだよ~☆」

IMG_0712_convert_20120825164557.jpg

「はい、チーズ♪」

IMG_0713_convert_20120825164626.jpg

「もうプール怖くないよ!」

IMG_0709_convert_20120825164416.jpg

大きい子たちは顔つけをしたり、少し泳いでいる子もいました!
すごーい!!スイミング効果ですね(*^_^*)

IMG_0704_convert_20120825164342.jpg

みんなが楽しくプールで遊んでいる途中に
また雨が降り出して、「あ~残念…(´・_・`)」
と思っていたら子どもたちは「雨やぁーーっ!!」
と何故か大はしゃぎ!!(*>∀<*)

雨の中のプールも新鮮で楽しかったみたいです☆
結局プールだったらなんでも楽しいんでしょうね(笑)

月曜日も晴れたらプールをします♪
残り少ないプール、いっぱい楽しもうね!!(*^^)v


避難訓練(*^^)v

今日は避難訓練をしました(^^)/
はじめはいつものようにお勉強をしましたよ(*^_^*)

小さい子たちは積み木で遊びました☆
みんな積み木大好きです♪

IMG_0592_convert_20120821175417.jpg

みかん・ぱいん・ももさんは
紙芝居を見て交通ルールについてお勉強しました(*^^)v

IMG_0586_convert_20120821175315.jpg

「横断歩道を渡るときはどうするの~??」と聞くと
「手を挙げる~!!」と元気いっぱい答えてくれましたよ(*^∀^*)

そして・・・
手を挙げて横断歩道を渡る練習~\(^o^)/
みんなノリノリで可愛いですね★

IMG_0597_convert_20120821175448.jpg

めろん・りんご・小学生さんは平仮名のお勉強です♪
平仮名カードを使ってカルタをしました(*・ω・*)

みんな真剣になってカードを探していましたよ~☆
自分がカードを取れたときはとっても嬉しそうでした!

IMG_0588_convert_20120821175514.jpg

そしてこんな風に活動をしているときに急に・・・
「みんな大変!!火事よーっ!!!」
と言って避難訓練をしました!

みんなビックリです\(◎o◎)/
ちょっとパニックになってしまう子もいましたが
ちゃんとお友達と手を繋いで避難できました☆

IMG_0598_convert_20120821175538.jpg

先生たちが「煙が出てる!!」と言ったので
ちゃんと口を塞いでいる子もいて感心しました(*^_^*)

IMG_0599_convert_20120821180031.jpg

今回はいつもの避難訓練と違って
実際に園長先生が消防署に電話をして通報訓練もしました~!!

園長先生が電話をしている様子を見て
子どもたちも少し不安そうな顔をしていました(^_^;)

実際に火事が起こった時も落ち着いて行動できるように
普段の避難訓練はとても大切ですね!

『おはなしも』の約束もきちんと守れるように
みんな頑張ろうね♪

明日はキッズダンスです★(*^ω^*)



enjoy♪プール\(^o^)/

今日もとっても暑かったですね~(^_^;)
お天気も良くて絶好のプール日和でした★

みんなが水着に着替え始めると1歳さんが
「きょうプール?きょうプール?」と
ニコニコしながら聞いてきました(*^_^*)

プールをとっても楽しみにしていたみたいです!
そしてその子も水着に着替えると「せんせーみてー♪かわいい??」

もちろん可愛いです!!\(*´∀`*)/笑

大好きなプールに入ってとっても嬉しそうですね♪

IMG_0357_convert_20120817165219.jpg

こちらではお友達の頭に水をかけて
頭を洗ってあげています(*^^)v
散髪屋さんごっこかな??

IMG_0368_convert_20120817165247.jpg

0歳さんたちも小さいプールで楽しく遊んでいます☆
いつの間にか1人で立てるようになっててビックリ\(◎o◎)/
ほんと子どもの成長って早いなぁと実感しました!

IMG_0378_convert_20120817165343.jpg

きゃーーーっ貞子!?(>_<)笑
こんな遊びも賀来園っ子はノリノリでしてくれます(*>∀<)v

IMG_0370_convert_20120817165453.jpg

さて、明日は待ちに待ったお泊まり保育!!☆
花火やスイカ割りなどを計画してます♪
とっても楽しみですね~\(^o^)/
このページのトップへ
