

公園

今日は新しい公園に行きました

いつもとは違う遊具に大喜び

風がとっても強かったけど、子ども達はそんなの
関係なく大はしゃぎ

滑り台も波々の形で大人気

また行こうね

夕方からは英語の先生が来ました

あまりの声のでかさに毎回ビックリです

でも、おもしろい先生でいつも子ども達は
笑顔で英語の時間を楽しんでいますよ

次はどんな授業かな~


お散歩カー

今日も午前中は見事にポカポカ天気
というよりも暑かったですね
私たちが「あつ~い」と言っている中、
子どもたちはいつもと変わらず元気に遊んでいました

お散歩カーが園にやってきて早3ヶ月。。。
子どもたちも乗るのが大好き楽しみで仕方ありません
お散歩中通りかかる車の人たちが思わず笑顔になっています
お散歩中の人たちからも
「かわいいね
と大好評です
子どもたちも褒められにっこにっこ

これからもたくさんの笑顔をふりまきに行きます

だんだん暑くなってきたので体調管理を気をつけたいですね

お散歩

 今日は、天気もよく気温も高かったのでみんなで土手沿いまで

 お散歩に行ってきました(^0^){ワーイ♪

 お休みの子が多かったのですごく静かなお散歩でした(笑)

 土手に着いてからは景色を見たり川の近くまで年中さんは行きました!
 
 年少さんはワゴンの中で景色を見たりひなたぼっこをしました♪♪
 
 土手は菜の花が綺麗で私が取ってあげるとみんなニコニコしながら喜んでくれました☆

 外にずっといたのでみんなごはんがどんどんすすんでペろりと完食!!!

 またお外に行って遊ぼうね☆

アンパンマン

こども達はアンパンマンが大好きですね。
園にあったアンパンマンキューブ、みんなで取り合いになったり
分け合って遊んだりするのでボロボロ
お片付けではそのアンパンマンの箱の中に散らかってるブロックやおもちゃなど
たくさん入れてかしこくお片付けしたりするんです
そこで、思い切って新調しました。
またまた目がランラン
みんなでまた仲良く遊んでね

イス座りゲーム♪

昨日も少ししたんですが、『イス取りゲーム』ならぬ、
『イス座りゲーム』をしました

ピアノの音楽にあわせイスの周りを自由に歩きます♪
音楽が止まるれば近くのイスに座ります
ここで普通のイス取りゲームと違うところは、
イスの数です!ちょうど人数分ありみんなが座れます
でも意外とみんな空いているイスさがしに苦戦し、
大きい子もいつ音楽が止まるかのハラハラ感がやみつきになるようで
「もう一回!!」と盛り上がりました
小さい子も初めは座ったり立ったりで戸惑っていましたが、
だんだんとルールもわかり、上手にできていました
このページのトップへ
