

「もぉいいか~い?」

今日はまず、月に一度の身体測定をしました★
みんなよく遊び、よく食べ、よく寝るので
大きくなっていました
年中さんと年長さんは身長が伸びていて喜んでいました

その後は、今日も公園へ行きました
最近ブームなのが『かくれんぼ』

鬼が10数える間にみんな隠れる
「もぉいいか~い?」
「もぉいいよ~」←みんなほとんど見えている場所に隠れている(?)というより逃げている
「みぃつけた」←数秒で見つける(笑)
みんな走って逃げてまるで鬼ごっこ(笑)

というように子どもたちには暗黙のルールが出来上がっており
見ていておもしろいです
毎日のようにこの『かくれんぼ鬼ごっこ』をして元気に走り回っています

明日はいよいよプール開き
みんなとっても楽しみにしていたから
ぜひとも今降っている雨がやんでほしいものです

わお~

今日も公園に行ったんですが風があって、日陰にいるととても過ごしやすい日でした

公園で、シャボン玉をしました\(^o^)/

普通に吹く小さいシャボン玉ではなく、とても大きい
シャボン玉なので、液をつけて風に任せれば とっても綺麗にシャボン玉が出るんです

もうほんと、いい風があってシャボン玉日和でした

子ども達は いっせいに走りだし、シャボン玉を追いかけていました

とにかく、ワーワーキャーキャー
言いながら元気も元気な子ども達でしたよー

みんながシャボン玉で大騒ぎしている時、私から一番離れていて
公園の入り口から子どもが出ない様に見張りをしていた
ことみ先生の所までシャボン玉が飛んで行きました

その時 いっぱいのシャボン玉が自分の方に流れてきたことみ先生は
両手を広げ、大ジャンプをしてキャ~
シャボン玉楽し~
とか言いながら大興奮の
ことみ先生は めっちゃ笑えました

子どもより興奮してましたからね

どんだけ~

とまぁそれだけ今日の公園は賀来園のみんなのおかげで賑やかでした

帰りはもちろんの事ことみ先生を筆頭に疲れてたみんなは
チ~ン

帰って黙々とご飯を食べ早々と眠りました

起きてからのおやつがまた
今日は一段と素敵で…

みんなニコニコ笑顔で
ガっついてパワーアップ

先生達もニコニコ笑顔でガッついてました

園長先生
ありがとうございます

公園あそび!

 今日も朝から暑かったですね 暑さでバテバテな私な半面、毎日元気なこどもたち
 若さって素敵ですね(^0^)笑 さて今日は暑さに負けず賀来南側の公園にみんなで行きました!!

 やっぱり外遊びをしている時はみんな顔がイキイキしています 年長さんと年中さんたちは元気に鬼ごっこをしたり
 かくれんぼをしたりして遊んでいました★ でも、かくれんぼをしているのをよく見ているとみんな
 ルールがちゃんと把握できていないのか、隠れてる人が鬼から丸見えでした(笑) 他にもかくれんぼなのに
 いきなり鬼ごっこになってたりと、こどもたちのルールがいまいち私には理解できませんでした

 年少さんたちは滑り台に夢中でした 公園から帰るとみんなお腹が空いていたのか
 無言で黙々と食べていました 

 金曜日からはいよいよプール 晴れるといいなぁ みんな楽しみだね

プール♪

7月よりいよいよプールが始まります
さっそく7月1日からになります
子どもたちがどんな反応を示すか楽しみです
きっと楽しんでくれると思いますが、心配はお天気。
晴れになってくださいね。
先生たちもちゃんと水着用意してくれたかなぁ~
とにかく、楽しもー!!

叶いますように☆

今日は七夕の飾りを制作しました

大きい子は
折り紙で彦星と織り姫を折って
流れ星の飾りを作りました
そして短冊にお願い事を書きました
『おおきくなりますように・・・』
『あしがはやくなりますように・・・』
『こうえんであそべますように・・・』
などなど★

小さい子は
短冊にお願い事を書き、
飾りにもお絵かきをしました
みんななんてお願いしたんだろう。。。

そして、、、
本物の竹の小枝に作った飾りをくくりつけ
とってもカワイイ作品が出来ました
1人1本づつ作り、お家に持って帰って飾ってもらいます

みんなのお願い事が叶いますように
このページのトップへ
