

TRICK OR TREAT!!

今日はハロウィンでしたね
前から少し予告していましたが『ハロウィン』
ということでお散歩をしながらお菓子をもらいに行って来ました
かわいいかわいい仮装をして
マントを着て
女の子はカチューシャ
男の子はカマやオノを持って
いざ出発!!

まずはケーキ屋さん
ここは園児の保護者の方が働いていてご協力いただきました
みんなで声を揃えて
「TRICK OR TREAT!!」
これまたかわいかったです
今日のためにマドレーヌを作ってくれていました
次に近くの美容室へ♪
お兄さんお姉さんがお出迎えしてくれ
ここでも大きな声で
「TRICK OR TREAT!!」
大好きなアンパンマンのお菓子をもらい
みんなご機嫌さん
次はいつもお散歩のときに
「ばいばい~」
と手を振ってくれる会社の方達のところへ♪
今日も温かくお出迎えしていただきました
「かわいい~」
と言われみんなデレデレ
たくさんお菓子をもらい最後は近くのキッチン専門店へ☆
ここでは手作りでドーナツやポップコーン、クッキーを用意してくれていました
みんなたっくさん歩いたのでお腹ぺこぺこ
お菓子へまっしぐら
パクパクモグモグ
みんなスゴイ勢いでほおばっていました
とってもかわいくておいしいお菓子でした
みんな大満足

皆さま本当にご協力ありがとうございました

明日からまた運動会の練習がんばろうね!!

残り8日!

 運動会まで残り8日となりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 なんだかんだでもう来週にまで迫ってますね
 
 園では毎日入場行進から始まりかけっこやお遊戯の練習を頑張ってます
 今日から新しい園児も加わりまた新たに頑張りました
 年長さんは自ら小さい子の手を引いて歩いてくれます
 そういう所を見ると少し成長したかなと思います
 年少さんたちもかけっこのあと静かに座って待っていられるようになったりと
 驚いてます

 本番はどうなるかまだまだわかりませんがいい運動会にできるよう
 私達も残り1週間ラストスパートかけて頑張ります(^^♪
 みんな体調崩さないようにガンバロー
 

テンテコマイ~!!

今日は、お休みの先生がいて、朝からテンテコマイでした

それでも、練習は怠れません勿論皆で頑張りました

先生が少ない分、運動会の練習も大変な事もありましたが、全員が、とても協力的で感激

小さい子は、不思議とワガママを言う事もなくお利口さんでした

大きい子は、小さい子の面倒を良く見てくれ、小さい子も素直に聞いていました

練習が終わってから、お散歩に行きました

お散歩でも、いつもは小さい子が歩けないってグズグズさんになるんですが、今日はそれも無く本当にお利口さんでビックリ

今日は、帰りの準備をしてからの夕方の練習までは出来なかったので、今日は皆に取ってもお休みですね

明日はお休みの先生がいないので当日まで気合いを入れて、

怪我のない様に練習して無事に全員で本番を迎えたいです

明日も元気に頑張るぞ

感謝!!

先生達がブログに載せてくれてるように、賀来園では毎日運動会の練習に励んでいます
日に日に上手になっていく子ども達を見ていると、この年齢だから出来ないなっていうことは
ないんだなってつくづく思います
かけっこの練習でも満面の笑顔で走る子ども達が可愛くてたのもしくてしょうがありません。
練習なのに、私はいつも涙が出そうです
運動会の前にはハロウィンがあります。
子ども達の為に地域の方々が温かく、協力してくれます。
とってもありがたいことです。ホントに感謝です
きっと素敵なハロウィンの日になりそうですよ
これからも、地域の交流なんて出来たらいいなって思います
今日も、自分の家に出来た柿を子ども達にどうぞって近所の方が差し入れてくれました。
早速、おやつに出しました。甘くてとっても美味しかったです
有難いですね。これもホント感謝です!!
最後に、運動会の練習を毎日、悪戦苦闘、試行錯誤しながら頑張ってくれている先生達にも感謝ですね。
あと少しですよ、気を抜かない様に、そして心に残る運動会目指してまた明日もファイトー



もくもくと…

朝は寒いのにお昼は本当に暑いですね

服の着方が解りませんよね

今日は天気が良かったですが、英語の日という事も
ありお外には行かずに練習でした

いつもは泣いて、先生に抱っこをせまる子が
今日は入場行進終始歩いてくれたんです

いや~感動しました~

小さい子組でも出来るかな
これはやっぱり難しいかな
 
など色々と先生同士で悩んだものです

ですが3日もすれば、要領など掴んでくれて
子ども達の様子が違うんです

日々上手になっていく入場行進、ダンス

本番まで本当に時間がありません

今からは一日一日、一分一分、一秒一秒を
大切に、無駄な時間を過ごさない様に
運動会に向けて全身全霊をかけて
頑張っていきたいと思います

という事で、当たり前に明日も頑張るぞーい
ヽ(^o^)丿

このページのトップへ
