春見つけ&キッズ・ヨガ!

今日の午前中は3歳さん以上は春を見つけにいきました。
いろんな春を見つけたようで、戻ってからそれぞれに発表しました
『日差しがつよくなりました!』や『緑が多くなりました』『モンシロチョウがいました』など、
それぞれにたくさんの春を見つけたようです。
2歳さんより小さいお友達は、公園に行き、遊びの中でたくさんの春を見つけてました。
菜の花を見て喜んだり、散ってる桜の花びらを拾ったり・・・
それぞれに十分感じてもらったと思います。

そして夕方からは、初めてのキッズヨガの日でした。子どもだけでなく、私も非常に楽しみにしていました。
まずは始まりのポーズ。バックミュージックにはヨガちっくな音楽。
決まっているでしょ
DSC06256_convert_20120406182604.jpg
みんなポーズがとても上手で、ビックリしました。
さすが子どもは体が柔らかい・・・
静かに聞いてくれるかな??とか、走り回ったりしないかな??とか、心配していたのですが、
どの子もとても真剣で、集中していました。
ヨガのポーズにもとても興味があるようでしたよ。

DSC06258_convert_20120406182641.jpg
床に寝っ転がって、ありのポーズをとったり、先生達の方が動きについていけない所がありました
最後はみんなで犬のポーズをとって終わりました。
私も、少しポーズをとってみたのですが、普段使わない所を使ったりして、
とっても気持ちよかったですまた次回が楽しみです


スポンサーサイト



このページのトップへ