

お泊り保育☆~後半~


 さぁ、お泊り保育後半の更新をしたいと思いますヽ(^o^)丿
 
 夕方からまずは夕飯でみんなでカレーライスを食べました
 去年は机を出して食べたのですが今年はみんなでブルーシートの上で円になって
 キャンプ形式で食べました(^_-)-

 みんな何するんだろう??とワクワクした感じでした

         *上手に円になったよ~
IMG_0399_convert_20120819094519.jpg

 カレーライスが出てくるとみんな‘わぁー‘と大喜び
 やっぱりこどもたちはカレーライスが大好きですね(^u^)
 そしてやっぱりみんなで食べるとご飯って進むんですね
 ほとんどの子がおかわりしてました
 

          *カレーおいしー\(^o^)/
IMG_0404_convert_20120819094651.jpg


          *みんなで食べるとおいしいね
IMG_0417_convert_20120819094839.jpg


 そして、夕ご飯の後はみんなが楽しみにしていた花火~
 花火するよと伝えるとみんな大騒ぎでお喜びでした(^O^)

 花火するのは少し心配もありましたが、みんなちゃんと座って下に向けて上手に
 花火をしてました

 小さい子も先生と一緒にちゃんと花火しましたよ
 「きれいね~」と言っていて可愛らしかったです(*^_^*)

 今年は置くタイプの花火もいっぱいしてみんなで大盛り上がりしました 

        *上手に花火持ったよ~♪♪♪*
IMG_0424_convert_20120819095032.jpg


         *ちょっと怖いけどできるかな(^^)??*
IMG_0426_convert_20120819095349.jpg


          *花火きれいだねぇ
IMG_0456_convert_20120819095236.jpg

        
           *見て見て!私の花火きれいでしょ
IMG_0466_convert_20120819095445.jpg


           *中で光るタイプの花火です(^^)/*
IMG_0472_convert_20120819095644.jpg

さて次はスイカ割りです(^^)/
昨年に続きまずはお兄ちゃん先生のお手本から
ヒットしても丈夫なスイカはなかなか割れませんでした(◎o◎)!
順番にみんなも挑戦!!

           *5回クルクル回っていざ出発!!*
IMG_0475_convert_20120819095858.jpg

みんな「真っ直ぐ~」「右右!」などと声援で大盛り上がり
結局スイカには勝てずうまく割れませんでしたが。。。
         
           *おいしそうなスイカを園長先生に切ってもらいました(*^^)v*
IMG_0500_convert_20120819100100.jpg

           *う~ん(^O^)おいしい*
IMG_0520_convert_20120819100204.jpg

そしてたくさん食べて大満足(*^。^*)
年中さん、年少さんはこの後トイレと着替えを済まし就寝

年長さんは30分程お散歩へ行きました☆
明るい時に見ているいつもの場所も暗いと何か違うね~!!
とみんなで盛り上がりましたヽ(^o^)丿
疲れ果て帰りはめっきり口数が減った子も・・・(笑)
年長さんもこのあと着替えとトイレを済まし就寝★☆


          *22時にはこの状態
IMG_0539_convert_20120819100527_20120819101420.jpg

疲れ果て、みんな爆睡でした(^-^)
夜中に大泣きする子もおらず、朝までぐっすり
お母さんやお父さんたちの方が心配だったかもしれませんね


朝は6~7時にみんな起き、寝起きから元気いっぱいでした\(◎o◎)/!
そして朝ごはんは・・・

           *パンバイキング*
IMG_0554_convert_20120819100644.jpg

           *おいちい*
IMG_0555_convert_20120819100739.jpg

みんな朝からたっくさん食べました

無事に今年も『お泊り保育』が終了しました
きっとみんな大成長していると思います!!

今日は少し疲れているかな・・・?
ゆっくり休んで明日また元気に来てね~ヽ(^o^)丿
明日はリトミックです


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

海昊マミィー, 08/20, 2012 - 10:02 | 編集

お泊り保育

子供たちは、行く前から楽しみで、正直ママは不安でした(^_^;)
でも 楽しかったみたいで、良かったです。
花火も 大好きですが、なかなか3人では盛り上がりにかけるので、みんなでした花火はまた違うかと思います。
素敵な思い出ができたと思います。お泊りで、お友達と過ごす機会は、今はないので、とても貴重な経験だったことと思います。
ここだけの話 ママも久しぶりに羽を伸ばして、素敵なディナーを何年かぶりに(T_T) 食べに行きましたヽ(^o^)丿♪
ありがとうございました。

園長先生, 08/20, 2012 - 18:22 | 編集

No title

かい君もこう君も楽しんでくれて本当に良かったです。
そして、素敵なディナーを楽しまれたとのこと・・・
何よりの喜びです。また今日からの活力となったことでしょう。子ども達そして保護者の方にも思い出深い一日となりましたね(#^.^#)
このページのトップへ
