

お勉強day★


 最近は夏休みの学童のお兄ちゃんやお姉ちゃんが小さい子の面倒を見てくれたり
 してくれるので私達もとても助かってます(^-^) 下の写真は小学生のお兄ちゃんが
 朝みんなに手遊びをしてくれているところです こういった光景もあと1週間ちょいかな?
 みんなも喜んで手遊びしていました さすがだね

          *とんとんとんとんアンパンマン~
IMG_0609_convert_20120823171225.jpg

 さて、今日はみんなでお勉強をする日でした
 今回年長さんたちは「クレヨン・ハサミ」の練習、年中さんたちは「のり」、
 年少さんは「お絵描き・シール遊び」をしました

 年長さんたちはマイクレヨン・マイハサミ・マイのりをもらえたのでとても喜んでいましたよ
 やっぱり自分の物ってなんか嬉しいですよね

 ハサミは最初は大丈夫かなと心配していましたが、みんな意外に器用に上手にきっていました
 これからどんどん練習して工作ができるようにしようと考えています(*^^)v
 

      *ちょきちょき上手に切れたよ~
IMG_0614_convert_20120823171407.jpg


 年中さんはのりを使って紙をペタペタ貼りました 上手に少量ずつ塗る子や
 豪快にべちゃっと塗る子など様々でした(笑) 中にはのりが手に付くのが
 嫌な子もいてためらってる子もいました\(◎o◎)/!

 でも年中さんもとってもく集中していたと思います(^_-)-
 

        *これくらい付けたらいいのかな(?_?)*
IMG_0619_convert_20120823171605.jpg


 年少さんたちは小っちゃい子用のクレヨンを使ってお絵かきをして、その後は大好きな
 シール遊びをしました 道具を出す前から「シール」と
 聞いてくる子もいてほんとに好きなんだなぁと思いました
 

          *シールぺたぺた楽しいな(^u^)
IMG_0626_convert_20120823172103.jpg


 年少さんは時間が余ったのでこれまた大好きなアンパンマンの絵本を見ました
 持ってくると「アンパンマーン」とテンションが高くなりました(笑)
 時々「これは~??」と聞きながら真剣に見ていてとても可愛らしかったです


       *真剣に絵本見ています(*^^)v
IMG_0628_convert_20120823172154.jpg


 私はこのお勉強を通していろんなことを身に付けていくのと集中力をつけたいなと考えてます
 これからもお勉強の時間みんな頑張ろうね\(^o^)/

 明日は少し久々のプールです あと何回入れるかな(^^)?
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

海昊マミィー, 08/24, 2012 - 12:04 | 編集

みんな真剣ですね

みんな真剣ですね。
小さい子さんも真剣に取り組んでいて 可愛いです。
シールの貼り場がだんだん違うようなところがまた愛らしい。
うちの子も、素敵な作品をおみやげに持って帰ってきました。
保育園の創作時間のおかげで、家でも集中力がずいぶんついてきました。
ありがとうございます。
このページのトップへ
