

夏の思い出★

今日はプールをする予定でしたが
雨が降ったのでできませんでした…残念(´・ω・`)

なので今日はお絵描きをしましたよ♪

ももさんはクレヨンでお絵かきをした後、
みんなの大好きなシールをペタペタ★

「もう終わりー」と言っても「まだする!!」と
最後までずーっとシールを貼ってる子もいました(笑)

IMG_0730_convert_20120827170356.jpg

みかん・ぱいんさんは『夏の思い出』の絵を描きました★

みんなに「何が楽しかったかな??」と聞くと
「プール!!」
「花火!!」
「お泊まり保育!!」
「スイカ割り!!」
などなど…たくさん答えてくれました(*^^)v
いろんな思い出が出来たみたいですね♪

楽しかったことを思い出しながら
クレヨンで上手に絵を描いていました!

やっぱりお絵かきは個性が出て面白いですね(*^^)v

IMG_0737_convert_20120827170536.jpg

めろん・りんご・小学生は
『夏の思い出』の絵日記を描きました★

日記の部分は自分で文章を考えて
一文字ずつ丁寧に書いていましたよ(*^_^*)

絵も一生懸命描いていて、楽しさが伝わってきました~\(*^o^*)/

IMG_0739_convert_20120827170423.jpg

集中して書いています!!

IMG_0750_convert_20120827170454.jpg

もうすぐ夏も終わりですね!
ほんと早いなぁ…(^_^;)笑
みんな楽しい思い出がたくさんできたかな??


最後に、今日から新しい体操が始まりました!!
みんな初めての体操でしたがとっても上手に
ノリノリで踊ってくれました(*^∀^*)
新しい体操、気に入ってくれたかな??
これから毎日踊って覚えていこうね♪

IMG_0759_convert_20120827170603.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

海昊マミィー, 08/28, 2012 - 10:12 | 編集

夏も終わりですね

早いですね、本当 夏も終わりですね。
お泊り保育もあり、花火が一番の思い出のようです。
ダンスも新しいダンスなのか、みんな微妙にバラバラ。
けれど、前と後ろでなんだか似たような動きになっているのは、発達が関係しているのでしょうか?不思議です
(@_@;)
もうすぐ【ちびっこランド 賀来園】が終わりになりますね(ToT)/~~~
【ひまわり保育園】になっても
今後もブログで、子供たちの様子が見れると
嬉しいです。
先生たちも保育の合間にブログ作成 大変だと思いますが、これからも続けて下さると助かります。

園長先生, 08/28, 2012 - 14:15 | 編集

No title

あっと言う間の夏でした。9月がくると、また運動会の練習に子ども達は入らなければなりませんね!!
変わった朝の体操は、子ども達に好評で、上手です。さすがダンスを習っているだけに覚えも早い!!運動会の時に披露しますので楽しみにしていてください。
ひまわり保育園になっても、『ひまわり☆にっき』として毎日ブログの更新をしていきますので読んでくださいね。また過去の『かくえん☆にっき』も振り返れますので、子どもの成長も感じていただけるかと思います。
このページのトップへ
