

おもちゃ作り♪


 今日も台風の影響で雨でしたね~(~_~;) 早くお日様が出てきてくれると
 いいですね(>_<)!!! 今日はみんなで年齢に合わせてそれぞれおもちゃを制作しました

 まず、年長さんたちはハサミとのりを使ってサイコロを作りました
 いつもとは違う制作だったのでこどもたちもドキドキした様子でした

 小学生は手慣れたようでササッと切ってサイコロが出来ていました
 4・5歳児さんたちは今日は切り間違いができないとあって少し緊張しつつも
 慎重に切り進めて中には失敗する子もいましたが何とか頑張って作っていました


              *サイコロ完成したよ~★*
IMG_0764_convert_20120828175805.jpg


            *ここをこー切って~難しいなぁ
IMG_0765_convert_20120828175856.jpg


 年中さんたちは投げるとくるくる回るおもちゃと紙ひこうきを作りました
 おもちゃとなるとみんな集中して作っていましたよ(^_-)-

 作ってからは早速みんなで遊んでみました みんなキャーキャー言って
 大はしゃぎでした

 年中さんにもなるともう自分は何色がいい~!などちゃんと主張します
 前までは何色でも何も言わなかったのにこれも成長だなぁと思いました

 

             *上手に作ってるでしょ~(^^)/*
IMG_0768_convert_20120828175956.jpg


            *見て見て~できたよ(*^^*)
IMG_0775_convert_20120828180151.jpg


 年少さんたちはまだ作るのは難しいので先生が紙ひこうきを作ってそれで
 遊びましたよ\(^o^)/ 最初は自分達が飛行機になりきって
 走り回ってから紙飛行機で遊びました

 先生がまずやってみせるとみんなもそれに合わせて真似をしていました
 ちゃんとは飛びませんが本人たちはとっても楽しそうで可愛かったです(*^_^*)

 中にはぐしゃっとする子もいましたが・・・・(笑) 仕方ない(^-^)

            *先生何作ってるのかな~(?_?)*
IMG_0771_convert_20120828180054.jpg


 自分で作るおもちゃだと嬉しさもあるし楽しさも倍増しますよね(^_-)-☆
 サイコロ組さんたちはまだマップも作るようなのでまだまだ楽しみがありますね

 明日はプールです みんな晴れるようにお祈りしようね(-人-)笑 


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

海昊マミィー, 08/29, 2012 - 10:07 | 編集

自慢げな顔が素敵です

みんなのドヤ顔が素敵です。
今日は、あいにくの雨でしたが、
大好きなスイミングもあり、楽しい一日だったようです。
興奮しすぎたのか 夜なかなか寝なくて 大変でしたが・・・。
☆ひまわり日記☆も楽しみにしていますヽ(^o^)丿♪
このページのトップへ
