

雨を吹き飛ばそう!(*>∀<*)

もうすぐ8月も終わりですね~(^_^;)
ほんとにあっという間でちょっと怖いくらいです(笑)

今日もプールをする予定で準備もバッチリで
みんなもサッと着替えてヤル気満々でした!!

・・・が。
朝の会をしているときに雨がザーッと降りだしました(>_<)
外の様子を見ながら少し心配そうな
顔をしているみんな…(´・ω・`)

「みんなの元気で雨を吹き飛ばそうね!!」と言うと
朝の歌を今までにないくらい元気いっぱい歌ってくれました♪♪

みんなの元気がちゃんと届いて雨も止み、
いつものように楽しいプールの始まりです★\(^o^)/

「プール楽しい~♪」

IMG_0711_convert_20120825164451.jpg

「みんな仲良しだよ~☆」

IMG_0712_convert_20120825164557.jpg

「はい、チーズ♪」

IMG_0713_convert_20120825164626.jpg

「もうプール怖くないよ!」

IMG_0709_convert_20120825164416.jpg

大きい子たちは顔つけをしたり、少し泳いでいる子もいました!
すごーい!!スイミング効果ですね(*^_^*)

IMG_0704_convert_20120825164342.jpg

みんなが楽しくプールで遊んでいる途中に
また雨が降り出して、「あ~残念…(´・_・`)」
と思っていたら子どもたちは「雨やぁーーっ!!」
と何故か大はしゃぎ!!(*>∀<*)

雨の中のプールも新鮮で楽しかったみたいです☆
結局プールだったらなんでも楽しいんでしょうね(笑)

月曜日も晴れたらプールをします♪
残り少ないプール、いっぱい楽しもうね!!(*^^)v


★お☆ま★け☆

今日はかわいらし~アップ画がたくさんあったのでおまけとしてのせま~す(*^_^*)!!
疲れた身も心もこれを見れば吹っ飛びますよ


『目が合うといつもニッコリ

IMG_0658_convert_20120824173602.jpg
『上目づかいが素敵

IMG_0661_convert_20120824173801.jpg
『園にもすっかり慣れてこの笑顔

IMG_0662_convert_20120824173709.jpg
『ピースが上手になってきたね

IMG_0659_convert_20120824173923.jpg
『おしゃべり大好き~♪♪♪』

今日もたくさんの癒しをありがとう

残り数回!!

今年のプールも残り4回程となりました(>_<)
もう秋が近いんですね
それにしても暑さは変わらず厳しいですね

朝雨が降り、中止にしようか悩んでいましたが・・・晴れました

プールとなると着替えが2倍速い子どもたち・・・(笑)
ん~お利口さん

すっかり水遊びに慣れた小さい子たちは最近ペットボトルのおもちゃで上手に遊びます
IMG_0638_convert_20120824170912.jpg
『たのしいね~

大きい子たちは・・・

バケツや洗面器で大はしゃぎ
楽しいプール遊びも残りわずかです(>_<)
明日も天気が良ければプールをしますよ~ヽ(^o^)丿

そして夕方は・・・
キッズヨガの日でした
今日もたくさんのポーズをしました♪

IMG_0652_convert_20120824171323.jpg
「グー・パー」と交互に出します

お姉ちゃん、お兄ちゃんたちはさすが!上手です
IMG_0650_convert_20120824171139.jpg
なんだかセクシーポーズですね(笑)


そして最後は・・・
便秘解消!!
IMG_0678_convert_20120824171355.jpg
「うんち出ろ~!!」と頭のつむじをコンコンたたきます

「ママに教えなきゃ!!」
と言っていた子も・・・アラアラ(笑)
でも本当に便秘にいいそうなので皆さんもぜひやってみて下さい(*^_^*)

今週も明日で終わりか~(>_<)早い

お勉強day★


 最近は夏休みの学童のお兄ちゃんやお姉ちゃんが小さい子の面倒を見てくれたり
 してくれるので私達もとても助かってます(^-^) 下の写真は小学生のお兄ちゃんが
 朝みんなに手遊びをしてくれているところです こういった光景もあと1週間ちょいかな?
 みんなも喜んで手遊びしていました さすがだね

          *とんとんとんとんアンパンマン~
IMG_0609_convert_20120823171225.jpg

 さて、今日はみんなでお勉強をする日でした
 今回年長さんたちは「クレヨン・ハサミ」の練習、年中さんたちは「のり」、
 年少さんは「お絵描き・シール遊び」をしました

 年長さんたちはマイクレヨン・マイハサミ・マイのりをもらえたのでとても喜んでいましたよ
 やっぱり自分の物ってなんか嬉しいですよね

 ハサミは最初は大丈夫かなと心配していましたが、みんな意外に器用に上手にきっていました
 これからどんどん練習して工作ができるようにしようと考えています(*^^)v
 

      *ちょきちょき上手に切れたよ~
IMG_0614_convert_20120823171407.jpg


 年中さんはのりを使って紙をペタペタ貼りました 上手に少量ずつ塗る子や
 豪快にべちゃっと塗る子など様々でした(笑) 中にはのりが手に付くのが
 嫌な子もいてためらってる子もいました\(◎o◎)/!

 でも年中さんもとってもく集中していたと思います(^_-)-
 

        *これくらい付けたらいいのかな(?_?)*
IMG_0619_convert_20120823171605.jpg


 年少さんたちは小っちゃい子用のクレヨンを使ってお絵かきをして、その後は大好きな
 シール遊びをしました 道具を出す前から「シール」と
 聞いてくる子もいてほんとに好きなんだなぁと思いました
 

          *シールぺたぺた楽しいな(^u^)
IMG_0626_convert_20120823172103.jpg


 年少さんは時間が余ったのでこれまた大好きなアンパンマンの絵本を見ました
 持ってくると「アンパンマーン」とテンションが高くなりました(笑)
 時々「これは~??」と聞きながら真剣に見ていてとても可愛らしかったです


       *真剣に絵本見ています(*^^)v
IMG_0628_convert_20120823172154.jpg


 私はこのお勉強を通していろんなことを身に付けていくのと集中力をつけたいなと考えてます
 これからもお勉強の時間みんな頑張ろうね\(^o^)/

 明日は少し久々のプールです あと何回入れるかな(^^)?
 

ダンス~♪

今日はキッズダンスの日でしたヽ(^o^)丿
特に大きい子たちは楽しみだったようで、朝からテンションがいつも以上に高かったです(笑)
リズム感がとっても良く、ノリノリな賀来園のお友達はダンスが大好きです(*^_^*)

音に合わせて体を動かすことが上達してきました
今回は最後まで集中して参加することを目標にがんばりました!!

まずは柔軟体操から
たくさん動けるようにしっかり伸ばしておこうね!!


膝を浮かせないようにがんばってまげます★
IMG_0608_convert_20120822171227.jpg
みんな柔軟体操大好きで、積極的に参加します

しっかり柔軟をしたらダンスレッスン開始です♪♪♪

前回教えてもらったミッキーマウスマーチ♪
3歳以下の子たちは少し簡単な振り付けで踊りますヽ(^o^)丿

DSC_0076.jpg
ミッキーのような仕草がかわいらしいんです

そして4歳以上の大きい子たちの振り付けは・・・
DSC_0080.jpg
テンポが速くとってもかっこいいです

年少さん年中さんは途中で走り回っちゃいましたが、さすがは年長さん!!
みんな最後までしっかりとがんばっていました\(^o^)/

次は自分の苦手な動きを克服していこうね
私もしっかり覚えなきゃ
このページのトップへ
